INTER CHRISTINE

AMBASSADOR

会社概要

AMBASSADOR

会社概要

PHILOSOPHY

企業理念

お客様に真摯に
向き合い、

本物だけを
お届けする。

人生100年時代を迎えました。
だからこそ、美しく健康で充実した日々を過ごす“幸せ寿命”を延ばしていく必要があると考えます。
当社は“自宅でプロレベル”というコンセプトのもと、「健康・美・ライフスタイル」という3つの視点で厳選された本物の商品だけを取り扱うセレクトショップです。

お客様は、
何に悩まれているのか?
何を心配されているのか?
何を解決したいのか?

お客様一人ひとりに真摯に向き合い寄り添うことで、心から安心して納得できるお買い物をサポートを致します。
お届けして終わりではなく、購入した商品をずっと使い続けていけるように購入後のサポートも行うことが、お客様の“幸せ寿命”を延ばすことに繋がると信じています。

そして、プロフェッショナルの目線で選りすぐり、適正な価格でお届けすることを約束します。

MISSION

行動指針

誠実さのマインドセット

お客様・取引先・働く仲間に対して嘘偽りのない真摯な想いで向き合い、全ての人の幸せを目的とする。

商品品質のマインドセット

悩み解決や生活向上を最短距離で実現する本物の商品を常に探し続ける。

顧客重視のマインドセット

商品選定・販売から発送・アフターフォローまで一気通貫してお客様に寄り添うサービスを提供する。

INTERVIEW

スタッフインタビュー

青木EC事業部 ゼネラルマネージャー

担当業務:ご注文管理/お客様対応/チームマネジメント

話しやすい環境作りが大切です。

分からないことや疑問点は直接話して解決するように、聞きやすい雰囲気・話しやすい雰囲気づくりを心掛けています。また、お客様に向き合うことと同様にメンバー同士がお互いにしっかりと向き合うことが大切だと考えています。

お客様ニーズを汲み取ることが大切です。

メールや電話での対応が中心となりお客様の顔色を見られないからこそ、ひと言ひと言に丁寧に耳を傾けお客様が本当に困っていることや求めていることを会話の中で汲み取ることを心がけています。インターネット販売ではありますが、お客様に寄り添ったコミュニケーションを大切にしています。

お客様の声がやりがいです。

「青木さんに対応してもらい、凄く信頼できる会社だと思った」とメールやお電話、商品レビューを通して知った際にとても嬉しくやりがいを感じますし、お客様との繋がりを実感することができます。

不安に寄り添う姿勢が信頼に繋がります。

お客様に真摯に向き合うという理念は特に共感しており、小さいことでも真摯に向き合って“お客様の不安に寄り添う”姿勢はお客様からの信頼に繋がっていると思います。

新しいことに挑戦したい。

今後はWEBページ制作にも携わり、これまでのお客様対応の経験を活かしてお客様の声を反映したサイトを制作もやっていきたいと思います。

森岡EC事業部

担当業務:ご注文管理/お客様対応/梱包発送

人間関係でストレスを
感じたことはありません。

チームのメンバー同士がとても仲が良く、話しやすい関係なので未経験のことや分からないことがあった場合にはすぐに教えてもらえます。一つ一つ解決してから作業を進められるので安心して仕事ができますし、人間関係でストレスを感じたことが無くとても働きやすい職場環境だと思います。

お悩みを解決することがミッションです。

お客様対応において売上を上げることではなく、お客様の抱えているお悩みを解決することが最優先のミッションだと思っています。
ですので、お客様の商品理解が浅い段階でご購入を希望された際は、一度引き留めてしっかりと理解されるまで説明するように心がけています。

お客様との繋がりを感じる仕事です。

お問合せいただいてからご購入いただくまでのプロセスにおいて、お客様一人ひとりのコンシェルジュとしてお悩みを理解し最適な商品をご提案するので、お客様の幸せを少しだけサポートしていることがやりがいに感じます。インターネット通販ですが“お客様との繋がり”を感じられる仕事です。

安心して産休が取れました。

入社2年目に1年半ほど産休・育休でお休みをいただきました。
産休・育休中にも上司に連絡を取り相談することが出来たので、安心して復職することができました。復職時にも家庭の状況に合わせて適宜働き方を見直してくれるという手厚いサポートがあり働きやすさを改めて実感しました。

和田

担当業務:検品/梱包発送/キャンペーンサンプル作成

日々チームで効率化を追求しています。

社歴が長いほうなので社歴が浅いメンバーから質問を受けることが多いのですが、笑顔で何でも聞きやすい雰囲気作りを心掛けています。受注⇒ピックアップ⇒梱包⇒発送の一連の作業はチームで連携することが大切なので積極的なコミュニケーションによってミスを減らす工夫をしています。また、チーム内で話し合い既存ルールを見直してさらに効率的になるようなオペレーションの変更を日々追及しています。

毎日、仕事が楽しいです。

他部署から作業を依頼された際、完了後に報告すると必ず「ありがとうございました!助かりました!」と声をかけてもらえます。日々の小さなことですが、お互いを気遣い尊敬しあえる関係によって毎日とても楽しく仕事が出来ています。ほんのひと言が大切なんですね。

“考える続けること”を大切にしています。

日々、決まった作業を行う中で「これはどうしたらもっと効率的になるのか?」、「この動線は少し悪いので、商品を入れ替えればもっと良くなるのではないか?」といったように、改善に向けて考え続けることを大切にしています。これはチーム内にも浸透している考え方だと思います。

胸を張れる商品を扱っています。

取り扱っている商品がとても厳選された信頼できるものしかないので家族や知人にも胸を張って紹介できることが誇らしいです。自分が使いたいとは思えない商品はいくら仕事と言えどもあまり前向きに向き合えないと思いますが、それが一切ないのでスタッフから見ても共感できる方針です。

会社概要

社名
株式会社インタークリスティーヌ InterChristine,Inc.
本社
〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢8番7号
TEL 0466-23-7001(代)
〒251-0055
神奈川県藤沢市南藤沢8番7号
TEL 0466-23-7001(代)
代表者
代表取締役 佐藤 匠
設立
1997年4月11日
資本金
1,000万円
取引銀行
みずほ銀行藤沢支店、
横浜銀行藤沢中央支店、
かながわ信用金庫羽鳥支店、
PayPay銀行本店営業部
総従業員数
17名(2023年12月現在)